 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--) | --:--

くぅ菜園・大葉とサラダ菜 

くぅ菜園のパセリ、左は完全にしなっちゃったので抜きました(。-_-。)

が、ニューフェイス!


大葉の苗を買ってきました。


そして調子に乗ってサラダ菜も♪

この二つはパセリと違って人間も好き〜。

くぅがメインだけど、いっぱいできたら頂戴しよう(*^^*)

そしてまたまた調子に乗ってパセリ横の空席には、バジルを植える予定です。


ダメになった方じゃないパセリはグングン成長中。

少しずつくぅに上げています。

すごく喜んでくれてるようで、がっついてくれます♪

今回もブレブレですが、その様子をどうぞ。








パクッ!ムシャムシャ


終わり!?もっとちょーだい!

なんて作り甲斐のあるコかしら( ´艸`)

これを見たら、忘れず水やりしなきゃって思います←すぐ忘れるので…

朝の水やりはおにぃ、夜はおねぃ。

大葉とサラダ菜も早くあげたいな〜♪


今日の一コマ

おねいの後をやたら追いかけてくるストーカーくぅ。

最近暖かくなってきたので、色んな扉を開けっ放しにしてます。

すると今日、トイレに行くおねいの後ろを追いかけてきて、扉手前で待機。

流してドアを開けると、その音に驚いたのか、フローリングの床をシャカシャカシャカシャカー!

って物凄い勢いで滑りながら逃げていくくぅ。

その姿が可愛くて面白くて二人で爆笑!

なんてことない日常ですが、幸せを感じる時でした(=´∀`)人(´∀`=)

そんな瞬間ってありますよね〜。



 
カテゴリ : くぅ
2014-05-03(Sat) | 04:12 | コメント : 6

くぅ菜園・パセリ 

園芸がだいの苦手なおねいですが…

一ヶ月前からかわいい我が子のため、くぅの大好きなパセリを育てています。

種からは無理そうなので、苗を買ってきました。


初めは同じように見えた苗ですが、段々成長するにつれ問題が。


左のコ元気ないねぇ。

右のコは元気にドンドン育ってるよ。


アレー。・°°・(>_<)・°°・。

この後次々に葉が黄色くなり、今はもう枯れてしまいました。

同じように水も肥料もあげてるのに、なぜだ??

右のコを大切に育てよう。


はい、くぅちゃん、大葉とパセリだよ〜。

っていっても、これは買ってきたもの。

もうちょっと育つまで待っててね。


早くいっぱいちょうだいね

近々大葉の苗も買う予定です。

虫とかヤだけど、くぅ、おねいがんばるよー。



 
カテゴリ : くぅ
2014-04-21(Mon) | 02:24 | コメント : 6

大換毛 

またまた久しぶりの更新となってしまいましたが、くぅは元気です。

はっ!

久しぶりの更新→くぅは元気→何かで病院

ってことが多いので、気を引き締めなくっちゃ!


病院も薬も強制給餌のない、くぅが元気な毎日ってホント平和で幸せだわ〜♪

しかし、只今大換毛中でございます!

今まで『黒いから分かりにくいね』と言っていましたが、今回は目に見えてわかる。

結構ボッコボコです。

この一ヶ月、時間をかけてブラッシングしてますが、毎日抜ける抜ける!


これは少し前の画像なんでまだマシです。

今はかなりの段差が。


うすいグレーの毛がピンピン飛び出てますね。


ナニ、ナニ?

くぅちゃん、今日もこれだけ抜けたよ


オヤツ隠してんじゃないの?


ケージの中もこの通り。

毎日掃除しても晩には毛だらけ。

もちろん繋がり⚫︎も大量生産してます。

まだまだブラッシングの日々は続くな…

うったいには気をつけないとね。




 
カテゴリ : くぅ
2014-04-14(Mon) | 02:55 | コメント : 6

全て終了! 

何やらFC2の仕様が変わりましたか!?

いつも訪問者リストを見てうさ友さんとこに遊びに行くんですが、
何だか探せないブログがある…(。-_-。)


さてさて、くぅの病院やっと終了しましたー!

去年の11月から長かったです。

途中食欲不振もあったから、余計にそう思いますが、
毎週or隔週の病院通いもお薬も終了。

目薬だけは続けるのかと思っていましたが、それももうなしで良いとのこと。

くぅ、良かったね〜♪人間にも良かった!

あとはエンセが再発しないことを祈るだけです♪


調子が悪い間、部屋んぽはサークルで囲ってうさぎ部屋だけにしていましたが、
開放してリビングもダイニングへも自由にいけるように戻したら、くぅ大喜び。

でもね、やんちゃくれの本領発揮!

ホリホリとガジガジのオンパレード((((;゚Д゚)))))))


コタツ布団をホリホリホリホリ

ついでに、おにぃの足もホリホリホリホリ〜ψ(`∇´)ψ


隅っこ、角を見つけてガジガジガジガジ!

猫よけのペットボトルではございません、うさぎよけ。

ペットボトルが増えていくー!

サークルの中で遊ばせてるとそんなに気を使わなくてもいいけど、
放し飼いの場合は気を付けなきゃね。

母に『噛まないように躾けなさい』と言われるけど…

犬と違って物を噛むのはウサギの本能やから、無理やねんで、
人間が噛んだらダメな物、危険な物は避けてあげなあかんねんで。

と言ってもハテナって顔してます。

ポポにもそんな時代があったけど、もう忘れちゃってるのね、子供の時だから。

ま、人を噛むと困りますけど、そんなことはしないし、仕方がないね。

新しいかじり木を買ってきてストレス発散させてあげなきゃ。


ガジガジ、ホリホリはしても、このまま平和に暮らしていけますように(*^^*)


 
カテゴリ : 病院・病気
2014-03-18(Tue) | 03:42 | コメント : 8

復活! 

自営業者は確定申告で頭を悩ますこの時期。

おねぃもいつもは2月中旬に終わらせる優秀ぶりが、今年は今頃あたふた(*_*)

ほら、くぅの不調もあってそれどころじゃあ… 愛うさのせいにする悪い飼い主。

でも!

くぅは絶好調ですよ!元気、元気!

この10日くらいでほぼ食欲も戻ったって感じです♪

一ヶ月ちょっとの食欲不振、長かったー(>人<;)

以前のようなペレットに対するがっつきはないですが、次のごはんまでにキチンと残さず食べるので良しとします。

今まではペレットの量計ってなくて、一握りって感じでしたがちょっと少なかったみたい。

今は量を増やして、毎回きっちり体重の3%(1日)を計るようにしています。

次回の病院では体重指摘されるかもね、増えてますよって。

肥満児にならないようにだけ気をつけて、でもしっかり食べさせていこうと思います。


先週は去年から決まっていたイベント事があったので、
くぅが調子悪かったらどーかなー、行けるかなー、と思ってましたが
元気になってくれたおかげでおでかけできました(^^)

くぅはね、とっても良いコなのです。

11月も12月も1月も、友達とライブに行ったけど、そんな時はいつも調子がイイ♪

おかげで目一杯楽しめる。

元気ないままだと気になって思いっきりはっちゃけられないからねー。

うん、賢いコ(*^^*)


⚫︎も大きくなり、安定しています。

おやつの催促も以前と変わらず。


いただいたウーリーのペレボクとおやつ畑。

調子が悪い時は、くんくんプイって感じでしたが、
今はあげようとすると顔まで登ってくるんじゃないかって勢い。


これ、おいしーのー

旦那くんも、コレ好きやなーと嬉しそうにあげてます。

チモシーが主の天然素材100%のオヤツは安心ですよね。


カサカサっとなると飛んできます。

はいはい、一日3本だよー♪


早く渡せー!

そして食欲不振になってから変わったのがコレ↓


ナデナデが大好きになりました。

実はくぅ、部屋んぽ中はあまりジッとしていなかったので
ナデナデしてもすぐビューンと走って行ってしまって^^;

ケージに入ってる時撫でると、気持ち良さそうにジッとしてるんですけどね。

ポポはナデナデが大好きで、テレビを見ている私の手の下に頭を突っ込んできたり
寝ている旦那くんの手の下に頭を入れて撫でられるのを待っていました。

だからちょっと寂しかったんですが、なぜか今はそばでナデナデされるがまま。


もっと撫でて〜

ペロペロと手を舐め、ナデナデの催促。

どういった心境の変化かわかりませんが、嬉しがるおねぃ( ´艸`)


お野菜も継続して上げています。

今日はくぅが大好きな大葉とイタリアンパセリ、チャービル。まりさん、チャービル見つけました♪

あっという間に食べちゃいます。


さて、次回は『お薬終了』編を期待して…

長かった3カ月にわたる闘病生活も終わりかな??



追記
忘れてた!3月3日は『うさぎの日』(*^^*)





 
カテゴリ : 病院・病気
2014-03-03(Mon) | 17:23 | コメント : 10
プロフィール

くぅ

Author:くぅ
ネザーランドドワーフのブルー
性別:おんなのこ
性格:八方美人


写真
ポポ
先代うさぎ。おとこのこ。
おねいちゃん一筋。
2012年、9歳を目前にお月さまへ。



おねいちゃん
お世話係。このブログの管理人。
お母さんではなく、おねいちゃん(笑)


おにいちゃん
おやつ係。おねいちゃんの旦那。
ポポに嫌われてたこともあり、くぅがなついてくれるのがちょっとうれしい様子。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
